塩漬けNISA整理第2弾 パチンコホール運営会社のダイナムジャパン(06889)。400株ほど処分売り。配当率約8%だし、いつか上がると思いましたが、NISA期限切れなので処分。長い付き合いでしたがさようなら。ここは最近、航空機リースを開始している。今月、間接的に全額出資するダイナム・アビエーション・アイルランド(DAIL)はインドの民間航空サービス企業、インディゴから航空機を引き受ける権利を譲り受けることで合意。協議に基づき、DAILは仏エアバス社から直接A321Neo型機1機を購入し、インディゴにリース。今回取得する航空機のカタログ価格は1億2950万米ドル。取引は2020年2月末までに完了する見通しとか。現時点でダイナムジャパンが所有、管理または発注済みの航空機材は2機となる。ダイナムジャパンは2018年11月、新規事業として航空機リース事業への参入を発表。成長の見込める航空機リース事業で収益拡大を目指す。さてフロッグなんとかというビデオスロットが早くマカオで人気になれば良いですね。陰ながら応援したいと思います。2019年取引、今日でとりあえずおしまいです。はたして来年頑張れるか