きむたくのドラマを久々見てます。洋ちゃんと比べたら怒られるけど、自然な演技に、料理シーンもクドクなく(シェフ大泉はディナー2品で2時間以上はかかる)、グルメ映像ありで注目ですが、ストーリーも面白いかも。ウニ料理にヒントを与えて、初回のアレルギー食品混入と開店時のトラブルは同じ仕掛け人ですよ・・と教えてくれている。いろいろ考えているなあ。
足の引っ張り合いは政治もそうで、アメリカ大統領選では、ヒラリー通信費用流用、元副大統領の家族のウクライナ内および中国内での所業調査依頼、トランプさんの弾劾とか。そんなのばっかりです。
NYダウは最高値を示したそうです。でもその分、今までに物価もすごく上がっているんだと思います。国内株式は年末まで上がり続けるような気がしてきた。年末までの日銀の株買い予算はまだ数兆円の規模で残っている。海外も乗ってきたら下がるわけないですね。当分円安は続きそうですし。勝ち馬に乗るのがベストか。
香港だけは残念な年末になりそうです。当分塩漬け確定ですので気を長くして待ちましょうか。そのうち雲游と超問題児も書きたいと思います。